2012年09月07日

泣きたい。

夜に珍しく、ポンスケから電話。



あら~珍しい。
どうした?ムスコ。


一週間連絡ないのとか、別に普通なんだから。


で、話をしていたら、突然


もういやだ、なにもかも。
毎日同じことの繰り返しだ。
ラグビーしたくない。



びっくり…

でも、わかる気がする…


一学期は、慣れるのに一生懸命で、いろんなことこなすのに精一杯だったのだよね。

でも、二学期になってダイブ落ち着いてきた頃、そんな風になるもんだよね。


私も、がんばるって、自分で決めて出て行ったんだがね。イヤだからって、辞めて帰る訳にも行かないもんねぇ。


って言うくらいしかできない。


寮生活も、同じ部屋の先輩に気をつかい、たまにはパシりにされ、洗濯も先輩たちの分まですることもあるらしい。


同じラグビーをする一年生たちも、まだ自宅から通うコタチは、気分転換のときもあるだろうけど、地方からの寮生活のコタチは、そんなときはないもんねぇ。



がんばると自分で決めて進んだ道だけど、辛い時がないはずもなく、めったに弱音も吐かず、本音を言わないポンスケだから、もう泣きたいのはこちらの方で、

そんな思いをするのなら帰って来なさいと言いたいくらいだけど、これを乗り越えてもらわないと、強くなれないこともわかってる。



花園に行くって、言ったでしよ!
頑張れる子に、試練を与えるんだよ、神様は。


なんてこと言っても、


そうだよね!



なんて、明るい声で返事はなかった…

 
私が泣いたら、心配かけるって、なにもいえなくなってしまうといけないから、平静を装って


サッカー部も、野球部もみんな同じだよ。

毎日同じ練習の繰り返しだよ。

頑張れ。


あぁ、どこが肝っ玉母ちゃんなの、私。

電話切って、目幅涙。



Posted by りりみ at 22:42│Comments(2)
この記事へのコメント
ままっち!です(^-^)

せつない…
泣けてきます…

そうか…ラグビーは花園か
でも、お兄ちゃんの気持ちわかります…

私も高校は寮生活でした…そう思う時が何度もありました。

親から自分で決めた事でしょうと言われましたよ〜

一年生てつらいのよ…
でも、長男坊っちゃま、きっと学年が上がるにつれ、弱音は吐かないよ(^-^)


子どもの夢の応援て…
大変だけど、頑張るしかないよね(^-^)

りりみさん、頑張るよ〜!長男坊っちゃん!
負けるな!花園行くぞぉ!
Posted by kama-chi at 2012年09月08日 06:01
ままっちさん。
おはようございます!
早速の励まし、ほんとに嬉しかったです。

ままっちさんも、寮生活を頑張った経験があったんですね。

そんなままっちさんが言われるから、説得力があります。
自分で決めた道だがね、って、そりゃそうなんだけど、親元離れて寮生活が、楽しいことばかりではないんだろうね、なんてことは、馬鹿でもわかります

涙。


遠い鹿児島から応援することしかできないけれど、ムスコの頑張りを信じるしかないですね!


お兄ちゃんも頑張ってるでしょう?

国立目指して!

私も応援します!
Posted by りりみりりみ at 2012年09月08日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣きたい。
    コメント(2)