2012年04月01日

母、半日にして悟る!

泣き寝入りして、夕方には頭が痛くなって、頭痛薬をのんだわたくしでしたが、日も暮れてきそうな時間のころに、ポンスケから電話があり


向こうで買いなさいって言ってたので


洗濯洗剤はなにがいいの?
ダウニーの種類はなに?



なんて話をしてたら



一生会えなくなったわけでもなし、泣いて寂しがる母ちゃんをムスコが喜ぶでもなし、
頑張っているのはポンスケなんだから、わたしがシオシオしていてもどうしようもないことに気づき、元気溌剌と暮らすことが、ポンスケのためでもあり、残った家族のためでもあると、すこ------んと、気持ちが前向きになりました。



もう、泣かないよっ(笑)。



Posted by りりみ at 23:20│Comments(8)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いています^^

息子さんの旅立ち 寂しいでしょうね
本当に偉いお母さんだなぁと感心します。
息子さんが頑張れるように、心から応援しています^^
Posted by inuinu at 2012年04月02日 10:55
あー、りりみちゃん、本当に立派なお母さんだぁ。。
りりみママの愛は深いです。
だからおにいちゃんは、人よりも早く、ゆるぎなく、まっすぐに自分の道を見つけ、決めて、進んでいけるんだろうな。
ココロから、エールを送ります。

バッハちゃん、なんときれいなお顔~
・・・なっちゃんはすっかりズンダレです。

今年度はランチいこうね!
Posted by mocha at 2012年04月02日 20:33
ついに、夢に向かってポンスケくん旅立たれたんですね。。

ホントに頼もしい!

でも、ちょっぴり寂しい??

リーベは、今回初めて三人を実家にお泊まりさせて自分だけ帰ってきましたが、寂しくて涙出ちゃいました。隣の県なのに(^_^;)。。
Posted by リーベ at 2012年04月02日 21:18
inuinuさん。
コメントありがとうございます。
やや痛んでるので(笑)、温かいオキモチとかいただくと、またまたうるっときてしまう私です。
いやいや、全然偉くもなんともないんですよ、私なんか。
ムスコが決めた道を尊重しただけです。
ほんと、わたしが、成長させてもらってるのかもしれないです、こんな節目節目で。
Posted by りりみ at 2012年04月02日 22:38
mochaちゃん。
いつも私が痛んでると、やってきてくれて、励ましの言葉をかけてくれるmochaちゃん。ありがとう(涙)
今日は、バッハも先生にお世話になりました。
私がレッスンでいけなったので、Jっちを派遣させるという荒業を使ってしまいました。
わたし、立派だなんて、とんでもないよ。
お母ちゃんも頑張るから、あんたもあんたで頑張んな教だもん。

荒業だよね、ここでも。

繊細さがない-----!
Posted by りりみ at 2012年04月02日 22:43
リーベちゃん。
あらあら!
涙にくれて、コップ酒をあおっているのでは…
付き合うけどっ!

わたし、ふと気づいたことがある!

オットが単身赴任になって、家を出たときに、


うそ泣きもできなかった--------!!

ひゃ---

この差に気づいてしまった私(笑)!
Posted by りりみ at 2012年04月02日 22:46
先生、こんばんは
昨日読んで泣き
今日もまだ泣き、、、

まだ泣けてちゃんとコメントかけないですが
心から応援してます!

かっこいい!ぽんニィ
Posted by satch at 2012年04月03日 23:04
satchさん。
わ----♪
お兄ちゃんは、ちゃくちゃくと準備がすすんでる?♪新しい春の門出、楽しみだねぇ!

私も自分で 気持ちMAX! の時に書いたブログなもんだから、素直に吐き出しすぎっていうか…自分さえも、読み返すとまたまたナミダメになっちゃったりするけど、別にシオシオと暮らしてはいないのよん、大丈夫!

ポンスケ、あぁだこうだの内容はさっぱり言ってもこないけれど、理解力はないが順応性はあるのでは♪…と思ってるので、そんなに心配はしないつもり♪

日々いそがしくして、あんまりいらんことを考えないようにするのもポイントだな。ふふふ。

ありがとね。
Posted by りりみ at 2012年04月04日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母、半日にして悟る!
    コメント(8)