2011年10月27日

ハンスト坊やにマック。

打って〜
休んで〜

じゃないけど、すんだのかと思えば、まだだった、みたいな反抗期のJっち。


学校のことで、わたしが注意を普段よりきつくしたら、逆ギレしおって、いっぱしハンストなんかしやがりました。



いえ、別に、全然構わないんですけど。



どういう流れなのか、制服やラグビーウエアとかも、ぶんぶん怒りながら自分で洗濯機まわして、あげく、籠城中の自分の部屋に干してある。


いえ、いつもそうしてほしいくらいですけど。


今夜、アポナシで飲みに行ったのオット。
こちらもこちらでどうよ(怒)と思うけれど、その飲み屋さんがマックの側だったらしく、山盛りのハンバーガーとともにご帰宅。


ママに内緒でもってきた、ってJっちに言いなさいと、左京に、持たせました。



は-----




やれやれ。



子育ても、大変だ。



Posted by りりみ at 23:02│Comments(2)
この記事へのコメント
りりみちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハーヨー

「ママに内緒で」左京に持たせる深い母の愛、泣かせるわ゚(゚´Д`゚)゚

反抗期って、ホルモンのせいだから本人にもわけわからなったりするんだよね・・・更年期と似たような、真逆なような、そんなものらしい。

うちも夏休み前親子でハンガーストライキしたのよ〜
「今の部活やめて美術部に入る」と顧問にぶちまけて顧問オタオタ・・結局顧問の説得でモトサヤに戻ってホッとしていたら、今度は夏期講習の前日に「塾やめる」って言い出して、既に夏期講習代6諭吉引き落とされててよ〜

ずっとは続かないから、りりみちゃんもJっちくんも、がんばるのだ。
だって、りりみちゃんみたいにカッコイイお母さん、そうそういないって。
本当は彼もわかっているんだって。
Posted by mocha at 2011年10月28日 08:52
mochaちゃん。
お返事、遅くなってごめんね。
わたし、今朝、mochaちゃんからのコメントを読みながら、泣けました。
mochaちゃんて、いつも私がへこたれているときにあらわれて、わたしに大事なことを教えてくれるよね。

わたしは、mochaちゃんが言ってくれるような、かっこいいお母さんでもなんでもないんだよ---(涙)。

自分の子供に、もっと情熱をもって子育てできていたら、胸を張って色んなこと言えるのかもしれないけれど。

反抗期のムスコと、
同じくらいの情緒の不安定さで、ぎゃんぎゃん言ってるだけなんだよ---(涙)。
Posted by りりみ at 2011年10月28日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンスト坊やにマック。
    コメント(2)