2011年09月13日

オクラの刑。

あ〜


今日も1日盛りだくさんでした。


まだ二回目の洗濯が終わらないとこだけど。


んで夕飯にオクラを出したら、実は苦手な右京。

食べないでいたところを、オットにばれてしまい、その後、一時間近く、泣いても食べ終わらないと許されない刑となりました。


オットは、好き嫌いを許さない教なんです。


私も結婚前に、トマトが嫌いとか、きびなご嫌だとかあったけど



オットが



好き嫌いをいうような奴に人間性なんて感じない


とかなんとか言われちゃって、


『好き嫌いがないふり』


を会得しました。



今でも、ゴーヤ嫌いだし。

山椒とかも嫌いだし。



んで 、右京あれもこれも嫌いとかいうのは、駄目と思うけれど、ま、そこまでもないし、オクラなんて大きくなるうちに食べられるようになるんじゃないの、とかくらいにしか私は思ってないし。


あすの朝にもオクラを出すようにとかオットが言うんで、


しつこいんですけど。




と、
却下してあげました。



やれやれだ。



写真は、うまく撮れなかった今宵の満月。
つか、右京、オクラを食べなさいよ。



(ごーやのことは、ふれまい。)



Posted by りりみ at 23:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オクラの刑。
    コメント(0)