2010年12月06日

大号泣。

お昼に、空っぽの冷蔵庫をうめようとスーパーに買い出しにいき、カートに山盛りいれてレジに並びました。


そしたら、同じタイミングでやっていらしたおばあちゃんが、わたしに、譲ってくださろうとするので




いいえ、どうぞ〜
わたしは多いですから〜



と、お譲りしようとしたら…



そのおばあちゃんが、素敵な笑顔で、わたしのカートを見ながら



『幸せだこと〜』




と言われました。




わたしは次の瞬間から、涙をこらえるのに必死で、涙目でお金を支払い、帰り道では、ぼろぼろ泣きながら帰りました。




あのおばあちゃんが、


大変ねぇ〜



って声をかけてくださってたら、わたしはこんなにはなってなかったはず。




カートに、
お豆腐と、なにか少しの買い物をされてたおばあちゃんが、わたしに教えてくれました。




そうか、幸せなんだって。



馬鹿みたいに泣けて、今でもブログ打ち込みながら泣いてます。



Posted by りりみ at 13:19│Comments(6)
この記事へのコメント
なんだか
すごくわかります

毎日毎日、朝から晩まで

ちらかすな~

片付けしなさ~い って

怒鳴ってばかりだけど

ふとした瞬間

子供部屋から聞こえてくる子供達の笑い声をきいて

幸せを感じます。

ただなんでもない日常が

幸せっていうんだろうな


りりみさんとおばぁちゃんのやりとりを想像しただけで

泣けてきます。


いいお話を
ありがとうございました
(^-^)
Posted by サリー at 2010年12月06日 13:36
も〜、休みの日になるとみんないて、ストレスだ!!って家族の前で言ってしまったんです、昨日。。。

反省です。。

あ〜、涙がとまらない。。
Posted by りーべ at 2010年12月06日 13:40
ううう~もらい大号泣です(ToT)
素敵なお話です♪

最近、片手に息子に片手にかごで毎回買い物ウンザリでしたが今日からは幸せの重みに変わります
心に染みるプレゼントありがとうございました
Posted by ももこ at 2010年12月06日 14:23
サリーさん。
こんばんは。
もうなんか泣きすぎて目が痛いくらいです。
なんか、わたしの人生で時々こういうことがおきて、忘れそうな見失いそうなことを、ひょこっと教えてもらうときがあるんですよね。
そういうの含めてなんか、運命なかんじがするんですよね。いろんなことが。
Posted by りりみ at 2010年12月06日 18:56
りーべちゃん。
もうさ、レジで払うときから、
涙がはらはら落ちそうなくらいぐっときてしまって。なんかさ、神様かなんかがおばちゃんの姿になっておりてきて、わたしに教えてくれたんだと思ったよ(涙)。
Posted by りりみ at 2010年12月06日 19:03
ももこさん。
半日たって思い出してもまだ泣けます。
なんか、前もわたしが傷んだときに、眼科のトイレから出てきたおじさんが、なんのキナシに声をかけてくれたことで、わんわん泣きたいくらい心にしみたことがあって…何年かまえブログにのせたことがあるんですが…りりみ担当の神様がいるのかもしれない、時々教えにおりてきてくれるのかもしれない(涙)
わたくし、スピリチュアル関係まったくなんもない人なんですが、ほんとそんな気がします。
Posted by りりみ at 2010年12月06日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大号泣。
    コメント(6)