2010年10月20日

生きていることが大事。

今夜は、お友だちママのお母さんのお通夜だった。


Jっちの同級生の男の子のおばあちゃん。

今日から楽しみにしてたはずの修学旅行だったのに(涙)。



持病もなく、まだ若かったのに、
お風呂で急に…だったそう。




さっきまで普通に、
いつも通りに接していたのに、急にだなんて、受け入れられる?!


なんで、翌日には、
葬儀場なんかに、家族一同いるわけ?



…本当に可哀想。



自分だったら、どうなっちゃうんだろうと思いました。


最近、人間、元気が一番。


元気があればなんでもできる、を、座右の銘にしようかと真剣に思っていたけれど、まずは、生きていなければだめだ…と、切に感じた夜でした。




飲み仲間だった、そのママ友。


励ます言葉もない夜でした。


お通夜のあいだ、ムスコら預かってご飯食べさせてもらった、馴染みのご飯やさんのおばちゃん。


わたしに出してくれた、魚のホイル焼きが、オフクロの味みたいなかんじの料理で、何だか切なく、じんときました。



そうそう。


このはなし、ブログに勝手にのせていいかな…



今日、葬儀場で、いろいろママ友が忙しくしてるとき、自宅にいるムスコくんが用事でお母さんにメールしたらしい。

…おばあちゃんの携帯電話から。




で、ママ友の携帯電話には、


『おかあさん』



って着歴で来たから、びっくりしたんだよ、って涙目でママ友が。




ほんとにきたらよかったのに(涙)。


こんなになってしまったこと、
嘘だったらいいのに。
(涙)。



Posted by りりみ at 23:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きていることが大事。
    コメント(0)