2010年09月29日

朝から、一仕事。

今朝は、学校にシチジハン集合で、バザーのお仕事。

うどんだ、おだんごだ〜と各家庭申し込んで、その代金の学年クラスごとの回収です。


仕事自体は30分間だし、そんなに殺到するわけでもないので、楽なんだけど、出かけていくまでが、ばたばた!


ムスコらもそれぞれ準備やらあるし、自分もだし!


でも、終わってほっとしました。



…ら!



うちの学校、子供に対して一仕事らしく、
Jっちのぶんは、当日現場で、ラブリー看板娘やるのですよ。


で、当日でれないぶん、オチビーズはそれまでの準備期間中に一回…



で、チケット回収に申し込んでたら




双子は二回だった!



しぇ〜
そうなの〜っ?
と、びっくりしました。


二年部で一回働いてるからいいの?…てな以前に、
なんにも思わなかった!



う〜む、てなわけで、わたしは、明日も朝からバタバタと、
チケット回収に出掛けるわけです。



3日目も行ったろか〜。


朝ごはん抜きで、さっき帰りに、
コンビニに寄り道してきました。


なんか今日は盛り沢山な1日になりそうです。



Posted by りりみ at 08:53│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます(^o^)

朝から、お疲れ様ですm(_ _)m

私、明日、朝のチケット係です(^^;)

いつも、その時間帯、朝シャンしてるのですが、明日は6時起きで朝シャンだ〜!
Posted by じゅじゅ at 2010年09月29日 09:12
朝早くからお疲れさまでした〜。

私は朝が弱いので、そんな中、絶対計算はムリ!と思い、毎年当日手伝いにダンナ様を派遣しております〜。

しかし、やはり姉弟の数だけやんなきゃいけないんですよね〜。自分の予定、把握できなくなってきました〜、アハハ〜。

それにしても、看板娘とは!当日券もバリバリ売れるかも〜。お客さん殺到間違いなしですね!

がんばってください〜。
Posted by りーべ at 2010年09月29日 11:19
じゅじゅさん。
こんばんは。
今朝は、バザーのやつの初日ということで多いのかと思ってたら、全然!
5人でしたよ。
5人の封筒を受けとるがわ、大人3人。
私が電卓たたいたの…1人です。

あ〜
いい仕事しました。

あすフツカメ、はたして私は何人分、電卓はたくでしょう!

当選者の中から10名さま、永〇一丁目マップ差し上げます。
クーポンつき。
Posted by りりみ at 2010年09月29日 23:13
りーべちゃん。
おやっとさま〜。
今日打ち合わせ、盛り上がった〜?

ん?
盛り下げた?

だ〜め〜よ〜。

てなわけで、看板娘、みなさまや、ご近所のかたがたに迷惑がかかりませんようにぃ。
ヘリコプターとかきませんようにぃ。
カメラマンさん同士怒鳴りあいになりませんようにぃ。
それからそれから…
あ?
もういい?

は〜い。
Posted by りりみ at 2010年09月29日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝から、一仕事。
    コメント(4)