2010年05月29日

お坊さま、ナイス。

今日、三年忌の法事にやっていらしたお坊さん〜


お葬式のときのお坊さんと同じおかたでした。


今日のお話は、なかなかよかったです。




先月〜親戚のお葬式のときのお坊さん(別なお坊さん)のお話は共感できないものがあったけれど〜(死んでしまってからだがなくなっても何もかわらない〜みたいなお話。いやま、そうなんだろうけれども、やはりわたしは生きてそこにからだがないことには絶対だめだ〜と思うので。だから命は大事に。生きていなければ、と。)



今日は〜


書けば長いけれど〜




色々生きていれば恐れることはたくさんあるけれど、欲を出し過ぎず〜自分を過大に評価しすぎず、なるようにしかならないので、あがかない〜みたいな、



ま、もちょっと深いこと言われたわけなんですが。





で〜
本日のお坊さん
三年前
お葬式のときに〜





お題目となえながら、ずっとばあちゃんの名前と、うちの母の名前を間違えて言い続けたこととか(ぎゃ〜涙)





お題目おわって、立ち上がるときに、お数珠が切れて、そこいらにばらまいたこととか〜
(みんなで〜わたわた拾い集めた!コントのように。)




本日で、ちゃらにしましょう。





わはは。





写真は、今月の、まちのおはなやさんの、デリバリーで〜す。




かわいいっ。



Posted by りりみ at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
もぉ〜う、うけるぅ〜
数珠切れる時点でドリフなんだけど(^O^)

りりみさんのブログ笑いあり、笑いあり、あ、笑いありだね!
本当に私…ツボです!

感動や涙や、食の情報など本当にありがとうございます!

この法事ネタで今日あったイヤな事忘れて…
明日も頑張るじょ
Posted by ままっち! at 2010年05月29日 20:26
ままっち!さん。
も〜
褒めすぎだっつの〜!
さっきの法事ネタ、移動中にぱぱ〜っとUpしたもんで、なんか文章ヘンテコでした〜書き直しときました〜
そのお坊さん、お葬式のとき、ずっと母の名前いいつつお題目唱えたんです!
ち、ちがいます〜。みたいな。
てなわけで、ばあちゃん子だったわたくし、そんなこともあったな〜と思い出しながらの三年弔〜の一日だったわけなのでした〜。
Posted by りりみ at 2010年05月29日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お坊さま、ナイス。
    コメント(2)