2010年05月27日

Jっちは。

今日〜誕生日。Jっち。
12歳。



3990グラムの、でっかいベビーで〜わたし死にそうなめにあいながらも、やっとうまれてきました。




割と手もかからず、二番目ってことで、たくましく大きくなってきました。




それが〜

最近は、やはり〜反抗期。





屁理屈はこねくりまわすし、5歳下の弟らにちょっかいかけまくり〜の、泣かしまくり〜の、たまにはどなったり、手もでたり。




昨夜も、ただでさえうるさい右京をあだこだといじりたおしたあげく泣かして、わたくし、ついに切れて、大説教をかましました。



それでも睨みかえし〜反省の弁も述べないので、

あんたみたいな子供はでていくがいいわっ(怒)!






と。






そしたら、出てこそはいかなかったけれど、昨夜は一階の和室で一人ねて、今朝は顔もださず〜学校に行きました。





今日は誕生日だったのに。




なによ。




わたしが、悪かったみたいじゃないのよ。





ごめんなさい〜って朝、リビングに顔だしたら、誕生日おめでとう、って言おうと思ってたのに。





なによ。




(泣)。



Posted by りりみ at 09:03│Comments(4)
この記事へのコメント
りりみ先生

なんか彼氏とのケンカみたいですね
男の子は母親にとって可愛い彼氏みたいなものなのかな?

Jっちくん
HappyBirthday
Posted by まち.CO at 2010年05月27日 10:08
まち.COりん。
違う、違う。
そんなんじゃないって。
もぉぉん!憎いったらないわ、でも、好き〜っ!
…とかじゃなくて、なんでそんなにイミシイことすんのよ〜って、真剣むかついたんだって!
翌日が誕生日だったから、情けかけただけよっ!
Posted by りりみ at 2010年05月27日 14:24
カレー作ってくれるし、マドレーヌ焼いてくれるし、雨の日も傘をさしかけてくれたり、心やさしいですよね。Jっちくん。。。


ただただ、身内に対してだけ反抗してるだけ。。そんな時期が来たんですねぇ(←ひとごと)。。


うちの2番目にもそんな時期がくるんだなぁ〜、なんて思いながらご飯食べてます。


城山じゃなくて残念!
Posted by りーべ at 2010年05月27日 19:02
りーべちゃん。
いやいやいやいや。
りーべちゃんとこの坊やは、女の子にはさまれてるから、心優しい子になると思うよぉ〜
うちはガサツな野郎ども四人じゃん〜
もう喧嘩も凄いよ〜
なんで乙女系なわたしが、そんなとこの仲裁してんだろう!いやだぁぁん。
Posted by りりみ at 2010年05月27日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jっちは。
    コメント(4)