2010年05月07日

グッドマザー賞は辞退することに。

吉例にのっとり、朝から


よく喋るね…




の、実家母のモーニングコール。





何度も言いますが、頼んでるわけではありません。





例えそれが6時でも、





さっき切ったばかりの電話のあとに〜





あっ、そういえばさ〜




と、思い出して、もう一回かけてきたくらいのテンションです。




今朝の話題。





遠足なんでしょ〜
早く子供達を起こしなさい



って…


まだ6時になったかならないか…




睡眠時間も大事なのでは…




あげく




母が前、faxにて送ってきた〜




子育ての秘訣なんか条〜みたいなのがあって



いたずらは大いにすべし、それが子供らしさ〜


とか


好奇心の目をつぶすな〜


とか



人と同じじゃなくていい〜




とか〜





これ書いたの子供じゃないのっ(怒)!!



みたいなのが延々書いてあるのを、いつも、あれを読みなさい、壁にはりなさい、お友達にもあげなさい



って、毎朝寝起きに言われて〜




そうよね、おかあさん、
そうしま〜す!



とか言える人いますっ?





は〜



は〜




遠足のお弁当三人分作って〜


ヘアスタイルきまるまで洗面台でぐーたらしてたくせに、あげく遅刻するから送って〜というポン助(おめ〜にシーラボなんか買ってやるか!)を、がりたくり〜


すでに朝からぐったりきてんのに、今日は9時から怒涛のスケジュール。




あ〜


グッドマザー賞のオファーがきても辞退します。



有り難い訓示の紙?


すでにどこか行方不明ですっ。




写真は、夕べ、玄関先に
30分おんだされた(いっぱし反抗期らしく、絡んできたので、私の逆鱗にふれた)〜Jっちがご所望だった、ば、な、な。




子育て、むずかしいぞ〜っ!

ぐわ〜っ!



Posted by りりみ at 08:22│Comments(4)
この記事へのコメント
センセーおはようございまーす^^
 
起こしてくださるお母様。。。 羨ましいけどなぁ~^^
でも、自分の母から毎朝電話がくるって思うと・・・
うん、やっぱり、もういいからって言いたくなるかも^^;(笑)
 
だった! バナナ入れるの忘れましたー!
Posted by ao at 2010年05月07日 08:41
aoちゃん。
朝〜わりと色んなことにイラッときながらblog書いたんで、凄くやさぐれた内容になってしまった〜。
ほんわか癒し系キャラで売ってんのに大丈夫け〜。
バナナでも食べよう。
Posted by りりみ at 2010年05月07日 11:45
こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

タイトルだけで
早くも
笑ってしまいましたけど
( ̄∀ ̄)?

いつも楽しく楽しく
読ませていただいてマス★


男の子の反抗期…

うちも10年後には…

いや~
考えるだけで
今から面倒くさいナァ
(-o-;)


とりあえずは
目先の問題から
解決せねばぁ(-"-;)

次男1歳6ケ月…

そろそろまじで
卒乳させねばぁ(ToT)
Posted by ★I&S(アイエス)★ at 2010年05月07日 12:11
★I&S(アイエス)★さま〜。
お疲れ様でぇっす!
オチビちゃん、まだ一歳半だったんですね〜。
ママ、頑張ってぇ!
もうね〜、男の子、やかましいったらないですよ。
×4てのが、全ての敗因ですかね〜。
順番にイギリスの寄宿舎に送りこむしかない〜っ!
Posted by りりみ at 2010年05月07日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッドマザー賞は辞退することに。
    コメント(4)