2009年10月20日

ラカンパネラの日♪

そう〜今日のお昼、15年ぶりくらいの再開〜な、大人の女性のかたがいらして、これを弾いてみたかったんだ〜って、ラ カンパネラの楽譜をにぎりしめての〜レッスンはじまりはじまりでした。


私も、どれくらい弾けるのわからなかったんだけど、話の様子から、これくらいかな、と、やや手応えありめ〜な楽譜渡しておきました。


…ら!



あら〜!
お上手!


楽譜の読み方とか、記号とか色々アドバイスをしながらだったけれど、思った以上にカンもよく、8ページもあったのですが、最後までいくことができて、とっても嬉しそうでした〜!

拍手〜っ!


また来週もがんばりま〜す!って帰っていかれて、わたしも楽しみがまた一つ増えました。



弾いてみたかった憧れの曲って、楽譜を手にしただけでも嬉しいキモチ、わたしもよーくわかります!
それを少しずつ弾けるようになっていくんですもんね!

人の喜ぶ顔って、やっぱりいいもんですよね〜。

嬉しかったです、わたしも。



Posted by りりみ at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪
私の大好きな薔薇にラ・カンパネラと言う品種があります。
何だか嬉しくなってコメントしちゃいました。
主人からプレゼントしてもらった薔薇でいつかこの曲を聞いてみたいねって2人で話してました。
薔薇も大輪で珍しい形をしたものですよ♪
いつか薔薇をお持ちしますので聞かせていただけたら嬉しいです。
Posted by ももこ at 2009年10月21日 02:26
ももこさん。
おはようございます。
ご主人様がバラをプレゼントしてくださって、そのバラの名前のことで二人で語り合うなんて、なんて素敵!甘いご夫婦、うらやましい!ももこさんご夫妻がいらしてくださる日のために、ラカンパネラ、練習しておきま〜す!
スペシャルスイーツバージョンで♪。
Posted by りりみ at 2009年10月21日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラカンパネラの日♪
    コメント(2)