2009年06月17日

昨夜は勉強しました。

付き合って〜

というムスコに、英語を一緒になってやってあげたんですが〜

なんか、ひっさびさに睡魔と戦いながら勉強したってかんじ‥



学生って大変だなぁ‥


スペルを覚えるのも大変‥



School とか〜
English とか〜
Bike とか〜
Australia とか〜



ムスコ、頑張れよ〜。


今朝は 勝つ!

ということで〜トンカツを!






とかいうことは、ありませんから〜。


ドラエモンの 暗記食パン〜!
みたいなのがあったじゃないですか〜?

パンにコピーみたいなうつして、ぱくっと食べたら覚えちゃう〜みたいなやつ!


あれ、どこかな売ってないですかね〜。


はぁ〜

ねむっ。



Posted by りりみ at 06:58│Comments(4)
この記事へのコメント
りりみちゃん、こんにちは♪
お兄ちゃん、試験前かな?!
がんばれっ~
英単語は、小さい頃から耳が育っていたら、発音聞いたらある程度スペルも想像つくらしいです。
だから、お初の単語を完璧には綴れなくても、記憶がすごくラクらしいです。
逆に発音は、単語見たらだいたいわかるみたい。
お兄ちゃんは忙しいし、もう大きくなっているけれど、ローマ字を習っていない双子ちゃんたちは、英語関係のスクールこれからだったら、後がらくだからお薦めしちゃう。
りりみちゃんちは音楽一家だから、耳がいいからばっちりだと思う~
我が家はみんな音楽苦手で悲しい。
Posted by mocha at 2009年06月17日 12:28
mochaちゃん〜。
あぁ〜もうすぐ棟上げだ!棟上げだ!と、にわかに忙しい気がしてきている私で〜す!
昨日、通り掛かりに、ちらっと見ました!
いい場所!ほんとに。
まえは、トイメンあたりにドラッグイレブン、コンビニもあったのに、区間整理のあとは、またかえってくるのかなー。うちのにーちゃん、じき帰ってくる時間。
あぁ〜出来栄えをきくのも怖い。
うちの長男次男、小学校の何年か、うちにサイモンがやってきて、英語やってたんですよ〜(涙)。なのに、‥何故っ!
昨夜〜Thisを、Disと書いたの見て、気を失いそうになったよ〜。
だめっ、だめっ、わたし!投げたらあかん、投げたら終わりや!と、歯をくいしばって‥違うでしょおぉ〜!と、正してさしあげました。
もう、オチビーズにかけるしかないかな‥。
サイモンもサイモンだ!オヤツいつも完食だったのにっ!
も〜逆ギレ!
Posted by りりみ at 2009年06月17日 13:56
サイモンおやつ完食だったのぉ(≧∇≦)
りりみちゃん、面白すぎ~っ
腹抱えてわらっちゃったよぉ。
お兄ちゃん、Dが出てくるってドイツ耳!
大丈夫、まだ中1の一学期よ。
サイモン、ホームステイしてたの?
受け入れされるなんて、えらいです。。
ご飯作るお母さんが一番大変だもんね。
サイモン、お兄ちゃんにレター送れぇ
お兄ちゃん、がんばって!

桜島の噴火すごいみたい・・りりみちゃんちの方に行きませんように。
Posted by mocha at 2009年06月17日 17:55
mochaちゃん。
こんばんは〜!
今夜も、まだDis助〜勉強してるんだけど、明日が試験の美術の教科書を学校に置きっぱなしだとか夜になって言うから、も〜頭にきて放置!馬鹿者め!
で、がっつきサイモン、ホームステイじゃなくて毎週〜教えにやってきていたので〜す!
てなわけで、mochaちゃん〜アカデミックな香りがする!くんくん!
Posted by りりみ at 2009年06月17日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜は勉強しました。
    コメント(4)