2009年05月22日

あれから。

ここ何日かずっと、わたしを悩ませていた左利きの件〜

昨夜、無事に、というか、なんとか納得のいく形で解決をしました。

親身になって励ましてくださったかたがたに、ちゃんとした報告もしなければとおもいながら、どこまで詳細にblogにのせていいものかと思い〜

結論だけ書かせてもらえれば、


私の細かな〜正直なキモチが、わたしが相談にのってもらった保健室の先生を通じて伝わり、担任の先生が、心からの謝罪をしてくださったのです。


自分の勉強不足、指導の間違いから、私たちを傷つけてしまったことも、あやまってくださいました。

そして、まだ若い(25歳くらい)先生は、


もっと子供達のために、いい先生になりたいです、
これから、またなにかありましたら、僕を育てるつもりで、なんでもおっしゃってください〜と。


わたしは、わかってもらてれば、それでよいのです〜と思って、

またこれからも、よろしくおねがいします

と、言いました。


本当は、不完全燃焼のまま、キモチを押し殺して、先生にみきりをつけるキモチでいました。

でも、親身になって立ち上がってくださった保健室の先生のおかげで、すっきりと、また担任の先生とおつきあいがしていけそうな気がします。


ものもらい騒動から、思いもかけず、こんな流れになりました。

わからないものですね。


でも、なんだか、スクールウォーズではないですが、泣き虫かーちゃんの10日間戦争〜くらいなキモチでしたよ。

blogで励ましてくださったみなさま、そして、わたしを元気づけに顔をみせてくれたり、メールをくれたりしたaoちゃん、ほんとうにありがとうございました。



また次回より、脳天気なblogに戻ります。

あ、余談ですが、

うちの料理長次男J太郎が、歯科医師連盟の虫歯に関する標語で賞をとったとかで、来月医師会館で表彰式があるらしく〜


まぁーっ!

どんな標語をかいたの?

と、喜びつつきいた受賞作品を発表します。



『虫歯はね、先生よりもこわいんだ』




‥‥。


審査員は、絶対、糸井重里だったとおもいます。



Posted by りりみ at 08:42│Comments(7)
この記事へのコメント
J太郎兄ちゃん最高~(笑)
糸井さんに結びつくセンセー最高~(笑)
Sどんも考えてたけど標語ではなく文になってました(笑)
 
解決できて良かったです^^
(お父さんの方も大丈夫でしたか^^;)
例のブツ頑張りまーす^^/ イヒヒ^^
Posted by ao at 2009年05月22日 09:01
おはよ^^ 標語いいねー^^* さすが♪ すっきりしてほんとによかったね!! りりみちゃんが元気になってうれしいです(*^▽^*) きょうもがんばるぞーーーd(^O^)b
Posted by miya at 2009年05月22日 09:14
どうですか~?
設定直りました~?
Posted by ao at 2009年05月22日 20:16
aoちゃん。
やっと、お返事ができました〜。
なんか、あちこちいじくってたらさ〜おかしくなっちてね〜。
糸井審査員長にあったら、また写メ送るよ〜!
Posted by りりみ at 2009年05月23日 23:22
miyaちゃん。
返事遅くなってごめんね。設定とかをあちこちいじくってたら、おかしくなっちやって〜。返事送れなくなってもて。
miyaちゃん、いろいろとありがとうね。また食いしん坊blogに戻ります。
社会派閥blogでスタートしたのにねぇん!‥違う?
Posted by りりみ at 2009年05月23日 23:30
りりみサ~ン♪
よかったですね!!

なんだか最近バタバタしてて やっと見にこれました。
そしたら うれしいお知らせに ココロがほっとしました♬

保健の先生!ナイスです!!
よかった(*^-^*)ホントによかった。
担任の先生も ちゃんと自分の悪いトコを反省し謝罪できる 良い先生だったですね。
なかなか 素直に謝る事ができない大人が多いですもん。

りりみさんが担任の先生への気持ちを抑えておくる1年にならなくて
ホントに よかった(*´∀`*)
Posted by ことり* at 2009年05月26日 08:28
ことり*さ〜ん!
おかげさまで、またもとの平和な日々がもどっています。
イロイロと力になっていただいて、本当にありがとうございました。胸いっぱい、あんぱんをかかえて、お会いして御礼言いたいくらいなんですが!
先生も、心をこめて謝ってくださって、見切りをつけた一年にならずによかったな〜と思ってます。
また、blogで、ぐずぐず言うことがあったらば、ことり*さんのカウンセリングを受けさせてください!
Posted by りりみ at 2009年05月26日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから。
    コメント(7)