2009年05月09日

起きよう!今日も頑張ろう!

今日は土曜日。

昨日遠足から戻ってきた小学生三人チーム、わたしの実家にお泊りに行ったので、非常に静かな夜でした。


今日は昼まで通常のレッスンをしたあと、午後は近所のホールに移動して、コンクール組のヒキアイです。

発表会は今月末だし、来月からコンクールが始まり出すし、わたしのノイローゼの時期始まる!


昨日は〜発表会くるし、で、お母様が自宅でハッパかけすぎて、子供がげんなりして〜やだ〜って言い出しました〜ってメールが。

あぁ〜、やってしまった〜。
でも、ありがちな話。

しかしながら、感心をしめしてくれる親御さんは有り難い存在だし、げんなりした子供さんも、やがて仕上がるころには手応えを感じだして、最後には気付かないうちに成長して、立派に本番やりとげられるもんね。

楽して、進歩はありえない!


みんなで頑張るよ〜!



その、げんなりちゃん、本日レッスンです。



どんな顔してやってくるかな〜。

うまく励まして、やる気をおこしてあげられるかな〜。

がんばろ。



Posted by りりみ at 07:16│Comments(2)
この記事へのコメント
あれ?
それってウチじゃん!
お仲間がいらっしゃって嬉し〜(*^_^*)
って違うか…

今も1回 弾いた〜と思ったら寝てるし(>_<)

成長するのか…トホホ

先生…見捨てないでね^ロ^;
Posted by yu-na at 2009年05月09日 12:40
yu-naちゃん。
うぃ〜っす!
我等のnちゃん、涙ぐみながらも頑張ってるんだよ〜!お姉ちゃんになったよね〜。
本番で、美人母子ばっちり大成功きめて、心置きなく安産にいどむがね〜!
Posted by りりみ at 2009年05月09日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
起きよう!今日も頑張ろう!
    コメント(2)