2009年04月28日

高校からの友達なんだ〜♪。

今日は熊本在住の友達がやってきました〜。

ムスコくんの学校の授業参観で、はるばる〜。

お察しがつくと思いますが、うちのムスコが、多分半分くらいは行っちゃうかもね〜の、谷山のあのカタカナな学校。しょえ〜っ。


う〜ん。
高校〜短大〜就職と、ほぼ同じ道を歩んできたのに、どこから違ってきちゃったかな〜。

で、まあ、それは置いといて〜

私が、今の仕事に進んだのは、彼女との出会いがあったからなんだな〜と、今日もしみじみ思いました。

子供のころからピアノは習い続けていたんだけど、別に音楽科にすすもうなんて思うほどの強いイシキとかはなかった私。けど、高校で彼女と同じクラスになって、ピアノの教室も同じだったことから、一緒に頑張ろうよ!たことになって〜
受験勉強も一緒に頑張って、講習会も受けにいったりして〜


そして、今にいたっているんです〜。

彼女に会ってなかったら〜ピアノの先生になっていたかな〜?わたし。

縁というか、運命というか‥。

もう何十年の付き合いになるけれど、彼女との出会いに、いまさらながら感謝したくなってる今夜のわたしです〜。



Posted by りりみ at 22:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校からの友達なんだ〜♪。
    コメント(0)