2011年05月20日

寝る前にもう1 つ。

いやいやアプリコットのシュークリームのことではないの。


いま、物凄く頑張ってくれている教室の子供さんたちのことです。


今週末にDuoのコンクールに出る子供さんたちがいて、それに向けて超ラストスパートをかけて、毎晩ヒキアイやってます。

Duoは、もちろん相手あってのこと。



1人で演奏するのも大変なのに、つねに相手の音をきいて、独りよがりにならず、常にバランスと調和を心がけて演奏しなければなりません。


聴いて!

聴いて!

息を合わせて!


思いやりをもって、つつみこんで!




夜も遅くの練習に、幼稚園のYちゃんも、根性で演奏を繰り返します。



曲のイメージをもって!


どんな音をだしたいの?


幼稚園の子も、小学生の子も、一生懸命に音色を工夫します。



頑張るって素晴らしい。


わたしは、こうやって体育会なみに、みんなで同じ目標に向かって、くらいついているときにが好き。


打ち上げの焼肉屋さん。



必ず行こうね、Yちゃん。


男子チーム、女子チーム、ほんとに素直に頑張る様子にまたまた泣けてくるわたしです。



Posted by りりみ at 00:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝る前にもう1 つ。
    コメント(0)