2009年10月11日

児玉美術館だ!

ファッションショー(笑)を終えて、久々ラグビーもなかった我が家、これまた久々に川辺の実家へと向かいました。

時間、気にせず、あっち寄り、こっち寄りしながら〜

あら〜
児玉美術館の標識〜


行ってみようよ〜



って、初めて訪ねてみました。



残念ながら閉館時間が迫っていて、中には入れなかったけれど、館に続く道が素晴らしい。


なんか、神秘的!


たまには〜こんなして、あてもなくぶらぶらさまようのもいいですね〜。



Posted by りりみ at 17:28│Comments(12)
この記事へのコメント
初めまして。児玉美術館、とてもいいとこですよ。今度は是非観覧されてみてくださいね。
うちも男のコばかり。カミさん毎日、ヒステリー・・・・けど、大きくなったら必ずお母さんを大切にしてくれると思いますよ。大変だと思いますが、子育てがんばってください。
Posted by こうたろう at 2009年10月11日 18:06
こうたろうさん。
こんばんは〜。いま、川辺におります。
川辺峠をよく通っていた頃は、児玉美術館の標識を見るたび、どんなとこなんだろ?って思っていたのですが〜。やっと今日叶いました。雰囲気があって素敵でした。次回は必ず鑑賞もしてみます。
ムスコだらけ、毎日洗濯との戦いですが、こうたろうさんの奥様と同じく、頑張っていきますね〜!
また遊びにいらしてくださいね〜。
Posted by りりみ at 2009年10月11日 19:39
ありがとうございます。実は私の祖父母が生前、加世田に住んでて・・・子供の頃、よく父の車に乗って川辺峠を越えて遊びに行ったものでした。今はなかなか通る機会がないのですが・・・また楽しいお話、載せてくださいね!!
Posted by こうたろう at 2009年10月11日 20:03
こうたろうさん。
そうなんですね〜。
川辺はもちろんのこと、加世田〜知覧〜とか言われると凄く親近感を感じてしまいます(笑)。
ほんと、川辺峠なかなか通らなくなりました。
今日が久々でした。
いま、AZにいますよ(笑)。ムスコらが行くって、きかないんですよ〜。
Posted by りりみ at 2009年10月11日 20:32
AZ!!広いですよねぇぇ・・・今年の夏休み、息子達がじいちゃん、ばあちゃん(私の父母)と墓参りの後AZに行って、カブトムシを買ってきました。昔は採りに行ってたのにと・・・子供達は大好きみたいですね、いろいろ売ってるから!お金出す方は大変ですよね(笑)
Posted by こうたろう at 2009年10月11日 21:35
こうたろうさん。
おはようございます。
あれからAZ、なんとか出発したものの、オットの用事であちこち寄ってきたもので車中でムスコらグーグー。
今朝も、やっとこ起きてラグビーに出掛けて行きました。どやどやと連休は過ぎていきました〜。こうたろうさんfamilyは、どんな連休だったでしょうね〜。
Posted by りりみ at 2009年10月12日 08:49
こんばんは。連休過ぎるの早いですね!!明日から仕事かと思うとちょっと憂鬱です・・・しか、とうちゃん頑張らんといかんかぁぁ!!ところで連休は?というと・・・日曜日は、姪っ子の保育園最後の運動会を見に行ってきました。男の子だらけの中の紅一点!!おてんばですが、やはり女の子!むぜかった!!(笑)それに比べてウチの息子ども!地元の子供達と遊具施設の使う順番?でもめて口喧嘩をおっぱじめて・・・とても恥ずかしい&情けない一日でした。今日は、鴨池運動場での無料開放に行ったのですが、お目当てのカヌーとロッククライミングかな?ができなくて、がっかりの一日でした。来年は早く行かないと・・・息子ども今やっと宿題を終わらせて、風呂に入ってます。こんな感じでしたよ。夜分遅くに長々とすいません。。。
Posted by こうたろう at 2009年10月12日 22:36
こうたろうさん。
こんばんは〜。
アクティブな連休をお過ごしでしたね!
うちのオットとムスコ達〜も、今日、鴨池に行ってましたよ?緑地公園だったのかな?ラグビーのイベントでした〜。
ふふふ。遊具の順番争いでしたか〜?男の子は、ヤンチャですもんねぇ、喧嘩もして、強くなる(笑)!
こうたろうさんち、是非次は女の子を!
Posted by りりみ at 2009年10月12日 23:14
こんばんは。旦那さんラグビーされてんですね!!たくましそう!!うちら運動不足のアラフォー夫婦です(笑)女の子は・・・まだ先の話ですが、「孫に期待しようね」とウチの畑担当が申しております(ちょい下ネタですいません!!)
Posted by こうたろう at 2009年10月13日 20:44
こうたろうさん。
あははは。こんばんは。
今夜うちのムスコ達は、あまりのだらしなさと、宿題にいつまでも取り掛からない、ってことで、したたかお説教でした。
でも、全然たましいは、いらんのです(怒)。
なんで家のムスコらは、そろいもそろってふんとにも〜なのばっかりなんでしょう。おかあちゃんは情けなかとです(涙)。
Posted by りりみ at 2009年10月13日 22:10
いやいや、ウチの息子達も今日も!!「かあちゃん雷」の洗礼を受けながら、まだ宿題終わらず・・・ですよ!そんな中、父親の私はというと・・・ビール飲みながらさっきまで「オトメン」を見ながら笑ってましたぁ!!最低かなぁ・・・
Posted by こうたろう at 2009年10月13日 22:39
こうたろうさん。
コメントいただいてたのに、気付きませんでした〜ごめんなさい!
今夜の坊や達は、怒られずに寝られたでしょうか?(笑)
わたくしは、ついに今日ウィーを追放しました!
当分は隠します(笑)!
ほんと、男の子育てるのpowerがいります〜(涙)。
Posted by りりみ at 2009年10月14日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
児玉美術館だ!
    コメント(12)